ももいろおかめ
http://momokame80.blog39.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
一人でハロウィンスペシャル
2010-11-12 Fri 03:06
数年前から、友達とハロウィンを楽しむ!!!って会をしています。

いつもディズニーハロウィンに行っていたのですが、
今回はなかなか予定が合わなくて、
おうちでハロウィンパーティをやろうということになりました。


ごはんはカボチャづくしメニューで、
お部屋もハロウィンの飾りつけして・・・♪


と、意気込んでいたのですが、
例の10月末の台風の影響で・・・キャンセルすることにしました・・・



む、無念だ・・・。



一人帰宅するとそこには
前日に仕込んだ鍋いっぱいのカボチャスープが。



・・・。




!!!!!




そうか!!
材料もあるし、せっかくだからごはんつくろう!!!





と、いうわけで、
練習を兼ねて、予定していたグラタンを作りました。


☆★☆鶏肉としめじとカボチャのグラタン☆★☆

炊飯器で肉とカボチャを炊いて下準備した後、
チーズを乗せてオーブンで焼く
っていうモバれぴのレシピに
しめじとホワイトソースを追加して、
ちょっとアレンジしました。


カボチャが甘くて、鶏肉がとってもやわらかくて
ホワイトソースとの相性もちょうどよい!
いくらでも食べられちゃいます。

きっと、玉ねぎ入れたらもっとおいしかったんだろうな♪








そうそう、パーティ用にお花も買っておいたのです。


大きな花瓶がないので、
カップ酒の空きビンにオーガンジーの布を巻いて
活けてみました。





こちらは玄関のそばの私のお気に入りスペース。





結局一人でお花を楽しんでしまったけど、
お花がある生活って、心豊かになるなぁ。


お部屋がぱぁっと明るくなりました。






来年のハロウィンも楽しみだなっ
スポンサーサイト

別窓 | Cookin’ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<図工の時間 for ハロウィン | ももかめ日記 | なんて久しぶりなのだろう…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ももかめ日記 |
copyright © 2006 ももかめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
