ももいろおかめ
http://momokame80.blog39.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
100スキでドリア
2008-11-17 Mon 21:04
前回お話した100スキ
ドリアを作ってみました。

雑誌『オレンジページ』11/17号に掲載された
「フライパンで作るドリア」の記事
フライパンでドリア
を読んで、
1人分を100スキで作ったらちょうど良いんじゃないかと♪


ただし、具材は冷蔵庫の残り物。
ストックしてあった豚そぼろと、キノコ類と、ブロッコリー
で、いざcookin'☆☆☆

作り方はとっても楽チン。
具を炒めて、ご飯を入れて、
ソースを加えて、チーズを乗っけて、ふたしてぐつぐつ・・・・

10分くらいでできましたーーー!
簡単ドリア



うーん・・・・
やっぱり、
チーズのこげた感じがないと物足りないわ~~~っ!

でも、スキレットが熱々なので
最後まで美味しく食べれました。
満足




・・・食べ終わってから、きづいたこと・・・

鉄製なのだから、
スキレットをそのままオーブンに入れれば
焼き色がついたのねっ!

うっかり!!

別窓 | Cookin’ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとう☆ハローワーク そして・・・ | ももかめ日記 | いまさらながら、「100スキ」>>
この記事のコメント
#131 やってるやってる
ドリアとかグラタンは美味しいよね~!
最近は百貨店のお店で買ったのとかを食べることが多いけど、冷凍のもわりと美味しくて好きです。

他にどんなメニューがあるのかなぁ?
つまりはフライパンで料理するってことだから、なんかあんまり想像できないのだ
お好み焼きとか…
これは!というものがあったらまた教えてね。
2008-11-19 Wed 17:54 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ももかめ日記 |
copyright © 2006 ももかめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
