ももいろおかめ
http://momokame80.blog39.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちくちく針仕事
2008-05-25 Sun 02:00
この間、気に入った白いシャツが安かったので2着買いました。

2着をそのまま使ってても良いけれど、
せっかくだから、
1着は、ちょっと手を加えてアレンジみようかと!



・・・というわけで、
今日、久々に針仕事してみました☆
まぁ、ただ、ボタンの糸を変えるだけなんですけどね(笑)



白い糸を濃い赤紫に変えただけで、
ちょっかわいくなりました♪

ボタン付け

ほほぅ、
なかなかたのしいぞ?!



針仕事のお供は
小学校のときに家庭科の教材で買った裁縫道具。
使い切れなかった糸までしっかり残ってます。



お気に入りは鋼の糸切りバサミと
中学の時に作ったピンクッション。
上の写真にいっしょに写っているものです。


何故か、ステンレスのはさみは邪道だと思い
わざわざ鋼にしたのを覚えています(笑)




ちょっと針仕事が楽しくなってきたので、
刺繍もやってみたり・・・

鍵とタグ


へたくそだなぁ(笑)

でも、それもご愛嬌。


綿のリボンに刺繍したものは、
仕事のユニフォームのタグにするつもりです。
クリーニングに出すと、マジックじゃ消えてしまって
誰のだか分からなくなっちゃうのです。
Mサイズってことで「M」とつけましたが、
なんだか、イニシャルみたいですね。




音楽聴きながら、
ゆっくり刺繍とかしてたら、
たのしいだろうなぁ。。。。。

そんなこと考えながら
あれこれちまちまやっていたら
あっという間に、夜が更けていました。



恐るべし!針仕事(笑)
スポンサーサイト

別窓 | てづくりもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「和」でほっこり | ももかめ日記 | ゴスペル体験☆2>>
この記事のコメント
#107
白いシャツに、ハートの針刺しに
かわいい刺繍☆
それぞれの布の風合いがあったかいです。
ももいろおかめさんの人柄が写真に
出てます♪
私は不器用なので取れたボタンも放置の
無精者・・反省デス
2008-05-28 Wed 07:45 | URL | さや #-[ 内容変更] | top↑
#108
さやさん、こんにちは!

そんな、人柄だなんて・・・v-356
でも、ざっくりした布の感じがとても好きです。
数年前からリネン小物が気になるのですが、
いいなぁって眺めて終わりますi-229

私も気が向いたときだけ、
針仕事。です(笑)

いろいろやりたいことはあるけれど、
どれも中途半端に放置。

なので、
「脱・三日坊主」
なのであります・・・(^-^;;
2008-05-29 Thu 14:43 | URL | ももいろおかめ #e2xIBKiE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ももかめ日記 |
copyright © 2006 ももかめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
