ももいろおかめ
http://momokame80.blog39.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スイーツよりもお茶料理☆ BU-A・BU-A
2008-05-06 Tue 16:30
昨日は友達と映画を見に銀座へ♪

映画を見に行く以外に、
ほとんど行くことのない銀座は
まさに、未知との遭遇です(笑)

映画までに時間があるので、ちょっと散策♪
でも、有楽町イトシアよりも、私たちは食い気勝負です!

というわけで、
早速、早めのランチを食べることにしました☆


かねてから行ってみたかった『キルフェボン』のタルトが食べたくて
お店を探してうろうろ・・・・・

かなり遠回りをして、ようやく見つけたその瞬間、
キルフェボンの向かい側に、

「手打ちうどん」「焼魚」

とかかれた看板を発見しました。

なぬっ?銀だらの西京焼き?!!!





見事、スイーツより和定食が勝りました(笑)

いってきたのは 「BU-A・BU-A( ブーア・ブーア)」という
お茶を使ったヘルシー料理とアジアン創作料理の店。
bu-abu-a 名刺


残念ながらホームページはないんですが
ぐるなびで検索できます。

カウンターとテーブルが3つ、奥にお座敷がある、
こじんまりとした雰囲気の良いお店です。

友達は銀だらの定食を、
私はプーアル茶で煮込んだ豚角煮定食をたのみました。

銀むつ定食
こちら、銀だら定食

プーアル茶角煮定食
こっちがプーアル茶の豚角煮定食

定食のご飯は五穀米で、こおばしい香りがします。

銀だらはとろけちゃうように美味しくって、
角煮は脂っこくなくて、とっても柔らかく煮込んであります。
角煮の付け合せのしいたけがまた美味しくって、
これだけでご飯がすすんじゃいました。



いやー、ご飯が美味しいって、やっぱ素敵だわ。




欲深い私たちは当初、
定食を食べた後に例のケーキを食べよ~う
などと、たくらんでいたのですが
あまりにも素敵なお昼ご飯の余韻を消したくなくて、
そのままケーキ屋さんのそばから立ち去ったのでした・・・。


今度は夜に行ってみたいなっ☆


スポンサーサイト

別窓 | うまし糧 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆうちょのふうとう | ももかめ日記 | アンティークの鍵>>
この記事のコメント
#66 美味しそう!
ももいろおかめちゃん、またまたこんばんは♪

写真みただけで美味しそうな感じ、食べてみたい~。

ところで…映画はなにを!?
記事のネタですかぁ!


なら秘密でいいです(笑)


またね。
2008-05-06 Tue 20:40 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
#69 あっ!!
>じゅんさん

そういやすっかり映画のこと触れてませんね
食に興奮して、いろいろ放置してますな…


この日は
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
を見てきました。

これについてまたアップしますね。

2008-05-06 Tue 23:54 | URL | ももいろおかめ #e2xIBKiE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ももかめ日記 |
copyright © 2006 ももかめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
