ももいろおかめ
http://momokame80.blog39.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
革のパスケース
2008-05-04 Sun 01:15
東急ハンズの手作りイベントに参加してきました!!!
お目当ては「革のパスケース」☆
1日の定員がきまっているので整理券がくばられるとのこと。
配布は10:00から。

GWだし、もしや親子連れとか多いのでは?と、
心配性の私と従兄弟は朝9時に集合することにしました。

朝早いし、クリスピークリームドーナツでも買って待ってようか!
というつもりでいたんですけど。。。。。

今日も朝から長蛇の列を作っているドーナツ屋を見て、
もしや、ハンズも長蛇の列なのではっ?!
と、気があせってしまい、ドーナツそっちのけでハンズに向かいました。






ところが・・・








だれもいない。








表示すらない。








かぽーん・・・・・・・・・・・・・・・。










もしかしたら場所を間違えたのかもっ!!!
と、うろたえていたら、
ハンズの店員さんが看板持ってきてくれました。

Image160.jpg



そしてロープが張られていきます・・・・・・・。
Image161.jpg




そう、
私たちは一番乗り

ほんと、張り切りすぎっ(笑)

でもおかげで、あせることなく
しっかり整理券ゲットできました。



手作り体験では実際に
革に縫い目の穴を開けて、
ロウ引きして作った糸で手縫いをしていくとの事。

革を扱うのは初めてなのでちょっと緊張しました。

私たちの隣に座ってた参加者の方は
どうやら革の扱いに慣れている様子。
めちゃめちゃ手際が良いんです。
しかも早いっ!!!
作成時間は90分だったんですが、
おそらく半分の時間ぐらいで作り終わったんじゃないかと。

でも、私らはひたすらマイペースで作らせていただきました(笑)


手縫いって、一目一目大変だけど、
慣れてくるとこれが結構面白い☆
だんだんコツをつかんできたので
ほいほい調子に乗って縫いました。

最後に仕上げと、模様を電気コテで描いてできあがり♪

こんなんできました~~~☆
Image170.jpg


私は縫うときに糸の引きが強かったため、
かなり男らしい仕上がりになってます
一方、従兄弟は繊細な縫いあがりです。
性格出るのかしらね(笑)


模様は、失敗をごまかしていたら
とりかえしのつかないことに・・・・

ま、それもご愛嬌かしら。



革のクラフトっておもしろい!!!
ちょっとハマりそうです♪



たのしかったなぁ。
今日は1日ありがとう、兄さん!!!

スポンサーサイト

別窓 | てづくりもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<びん博士に出会った~!! | ももかめ日記 | どんくまさんがきたーーー!>>
この記事のコメント
#60 おはよう♪
なんか楽しそう♪

可愛いの出来たね!!

料金とかいくらぐらいなんだろ…

東急ハンズ行きたくなってきたぁ…

でも欲しいものいっぱいでてきて、お金つかいすぎるのコワイかも(笑)
2008-05-04 Sun 07:11 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
#61
じゅんさんこんにちは!

私もハンズにいくと
いろいろ欲しくなっちゃうから
かなり危険

昨日もピーナッツ型サンダルをみて
かなり心揺れ動きましたわ(笑)


革のパスケースは材料費込みで800円でした

各店舗によって、やっているイベントが違うみたいですよ。

ほとんど500円くらいで手づくりできます♪


よかったら見てみてくださいね☆
2008-05-04 Sun 11:30 | URL | ももいろおかめ #e2xIBKiE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ももかめ日記 |
copyright © 2006 ももかめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
