ももいろおかめ
http://momokame80.blog39.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう☆ハローワーク そして・・・
2008-11-19 Wed 00:23
祝!
無事に次の勤務先がきまりました☆

社員登用は来月からですが、
明日からバイトとして勤務が始まります!

一からまたがんばるぞーーー!!!




明日の勤務に至るまで
いろいろなことがあったわけですが、
今日は、ハローワークのことを綴ろうと思います。



退職してから、ハローワークに登録し、
あれこれ求職活動をしたわけですが、
そこで、とても熱心な職員Tさんに出会いました。

職業相談をしたときに
「あなたのことは採用がきまる最後までお手伝いさせていただきますよ!」
と、励ましてくれたTさん。
私の担当をかって出てくれました。

ハローワークで担当制とは!!!
正直驚きました。

特定の求職者に対して担当になることは
ハローワークの職員として許されることなのか
私にはよく分かりませんでしたが、
(もしかしたら、こっそりTさんが計らってくれたのかもしれません)
私の退職理由や、求職活動の経緯を知っているので、
どんなことにも安心して毎回相談することができました。

時には愚痴を聞いてもらっちゃったりとか(笑)



「そこにTさんがいる」


これはとても心強いことでした。



ハローワークって、
もっと、形式的な場所かと思っていたのですが、
(偏見だらけですみません)
こんなに熱い場所だったとは!!!

Tさんが親身に、そして本気になって支援をして下さったおかげで、
職員の方の熱意を肌で感じる事ができました。




でも、

もしかしたら、
私はとても幸せな出会いをしたのかもしれませんね。


そういう人に、わたしもなれたらいいなぁ。








明日から働く職場にも不思議な縁があります。


人のつながりだったり、
出会うタイミングだったり、
大変な事も、後に活かされたり。


いろいろな縁に恵まれていることに
感謝です☆
別窓 | お仕事のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お仕事その後・・・
2008-11-05 Wed 21:35
体調崩して胃カメラ検査して、
さらに体調が悪化して。。。。

踏んだりけったりだった7月。
その月末に、退職しました。

勤務させてもらったのは
とても短い期間でしたが、
いろいろ学ばせてもらったことが
たくさんあります。

そして、体は意外と正直で、
私はそんなに強くない事もわかりました。

限界を認めることって、
負けてしまった気がして
とても悔しいけれど、
でも、しかたない。
それが今の私の実力なのだからね。

感受性も人それぞれ。
だから、
全く気にならない事も、
絶対に我慢できない事も
みんな違うんだよね。

私はあそこでは苦しくなってしまう一方だった。
そして、体もついていけなくなってしまった。
それだけなんだ。




でも、その中で育ててくれたみなさん。
どうもありがとうございました。





さて、
最近は、体調もすっかり快復し、
新たなる職場を見つけようと
右往左往しています。


ただ、丸3ヶ月のんびりしすぎて・・・
社会復帰できるのか???

まずは早起きから直さないと・・・
オイオイ・・・。

別窓 | お仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おわった・・・・
2008-04-21 Mon 03:17
仕事持ち帰り率ダントツな私。

今度初めて自分の患者さんの症例発表なるものをするのですけど
なかなか思うようにプレゼン用のパワーポイントが作れず
そして原稿もいまいちまとまらず・・・・。

どうにかこうにか作りました。
やっとおわった。

明日、皆さんに見てもらって
おそらくまた大幅に修正をします。


パソコンの画面に向かっていると
ネットサーフィンもそうですけど、
何でこんなに時間が経つのが早いんだろ。


後3時間、ゆっくりねます・・・・・☆


別窓 | お仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こわい・・・
2008-04-17 Thu 21:27
昨日、体調も良くなったので、仕事に復帰しました。
相変わらず頭痛はありましたが、
吐き気はおさまっていたので

「なんとかなるだろう」

そう思ったのが甘かった。。。


先日『良純』症候群な話を書きましたが、
もう、ひどかったです。

はぁ。




一時期、入院をしていて
久々に職場復帰したときのこと。
全然体が動かなくて、
感覚が元に戻らなくて、
不安で不安でたまらなくて、
アシスタントにつく度に、
手の震えが止まりませんでした。

しばらく現場から離れていたのだから、
仕方のないことなのですけれど、
とてもとてもショックだったんでしょう。
こんなに自分が弱い事も初めて知りました。

毎日、毎回、怖くてたまらない。
でも、逃げたら余計にだめになっていきそうで、
何とかこの恐怖心をなくそうとして、
ちょっと良くなってきたんです。
震えもなくなったし。

ようやく自信を取り戻せたと思った矢先に
この始末・・・・

・・・・・・・・・・・・・・。



手が震えるのも止まらず、
なにをしてもだめで、
院長がどうしたいのかもわからなくて
もう、この仕事自体が自分に向いてないんじゃないか

そんな風にさえ思ってしまいました。




なんか、ぼろぼろだ。。。。




でも、院長が何をしたいのかを
まだ理解しきれていないし、
見ようとしてなかった。
だから波長も合わないんだな・・・
一年経ってもできないのは。

先輩から助言もいただきました。

だから
もう一度、
まっさらな状態から取り組もうと。



その状況をこわいって思わないように。
でも決して、
自分を見失わないように。

別窓 | お仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
虚弱体質
2008-04-15 Tue 13:37
ついに風邪引いて
昨日職場を早引けさせてもらいました。
先生、先輩、みなさんごめんなさい。

左側の耳のしたまで痛かったので、
万が一に備え血液検査をしたんですが
おたふくではなかったようです。
良かった。

3ヶ月ペースで体調壊しています。
これはいかんですね。
みんなに健康になってもらうための仕事なのに。
自分の限界、ちゃんと心得ないと。

自己管理、できないうちは半人前。

今はゆっくり休みます。 

別窓 | お仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ももかめ日記 | NEXT
copyright © 2006 ももかめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
