ももいろおかめ
http://momokame80.blog39.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんて久しぶりなのだろう…
2010-11-12 Fri 02:49
ほんっとにブログを放置しすぎました。

というか、パソコンに向き合ってなかったわ。

いろんな事がありすぎて、
変化だらけな日々でしたが、
自分ペースを保ちつつ、
気が向いたら、また、
ぼちぼち記事を書いてみたりもいいじゃない?

ということで、
再開です(笑)


別窓 | つぶやきいろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おひさしぶりです
2009-02-20 Fri 22:16
とんでもなくお久しぶりです。

三日どころじゃないです。
三ヶ月ぶりですね。



さてさて、

新しい職場にも慣れてきたので、
そろそろ、こちらのブログも再開しようかな・・・と。


またいつ休眠状態になるか分からないけど(^-^;;


こんな私を温かい目で見守ってくださる方へ。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
別窓 | つぶやきいろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひそかに再開してみたり・・・。
2008-11-02 Sun 23:03
ずいぶんと、

ずいぶんと放置されたままの

マイブログ。



帰ってきたよ。

遅くなってごめんね。

放置してごめんね。



それなのに、

どんなときも、

あなたはずっとここで

私を待っていてくれたのね。

どうもありがとう・・・。






さてはて。

ブログを放置している間に

訪れてくださった方々.....

せっかく訪れてくださったのに、

本当に申し訳ありませんでした。

ようやく生活も安定???してきましたので、

また、ぽつりぽつり

はじめていきたいと思います。




どうぞよろしくおねがいします
別窓 | つぶやきいろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
流動食。
2008-07-16 Wed 22:53
胃カメラの検査の後、
左ののどに違和感を感じたんですが、
それがどんどんひどくなってしまって、
しまいに耳のほうまで痛みが走るようになってしまいました。

何もしてなくても痛いし、頭痛にも発展・・・・
飲み込むときに強い痛みが走って、
水や唾でもつらくて
全然食事を取ることができません。

もらった痛み止めもあまり効かず
痛みをこらえて流動食をむりやり流し込む。。。
そんな一週間です。

ご飯もジャガイモもにんじんも、
軟らかく煮た後みんなミキサーにかけて
スープ生活な日々です。
もともとスープは大好きなんですけど、
たとえおいしくても
痛いって、つらいですね。
ご飯を食べるのをあきらめそうになります。

もともと食欲ないところに来て
こんな症状なので、
ますます「食べなくてもいいや」って気持ちになってしまってるのが
とってもおそろしくなります。


何とかがんばってるものの、
やはり、水分も栄養もうまく取れなくて、
ふらふらになり仕事になりません。

ついに体に力が入らず点滴してもらったんですが、
体がぐったりで、今日はお休みさせてもらいました。




ぼろぼろだぁ。




しごと、できるかな・・・。
別窓 | つぶやきいろいろ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
胃カメラ終了!!
2008-07-11 Fri 00:08
やってきました、胃カメラ!!!

最近、食欲なくて、全然食べれてないんですが、
今日はやたらと体力落ちてるなぁと実感するくらい
へろへろしながら病院に向かいました。

案の定、血管が細くなってたみたいです。
がんばれあたし・・・(;_;)

検査時にはのどの麻酔だけじゃなく、
より楽なように、静脈注射をして、
半分寝た状態で検査を行うことにしました。


「注射は即効性がありますからね」
と、看護師さんがにっこり。

きっと意識が朦朧とするんだろうなぁとおもいきや、
注射した5秒後にものすごく頭が重くなり
そのまま全く意識がなくなってました・・・・

気づいたときには終わってました。


静脈注射ってすごすぎです!!!


覚醒するまでに少し時間がかかってしまったようで、
2時間くらい?横になっていたみたいです。



胃カメラ検査の結果は、ポリープが数箇所見つかった程度で
潰瘍にはなっていませんでした。

よかったぁ。


ポリープの生体検査の結果は来週出るそうです。
ピロリ菌もいなかったみたいで、
おそらくたいしたことないでしょうとのこと。
一安心です。




・・・・・・・ってことは、




この食欲のなさと胃痛は、ストレス性か???
うーーーむ。


「気にしないのが一番」って
ずっと皆さんに励ましてもらってる。

自分は気にしてないつもりなんだけど、
やっぱどっかで溜め込んでたり、
もっと図太く生きなきゃいけないんだろうな。



だぁぁっ、むずかしい!!!




でも、この状況を作り出してるのは
結局は自分なんですよね。

自分が変われば周りも変わる、かも。

うん。
やってみよう。



別窓 | つぶやきいろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ももかめ日記 | NEXT
copyright © 2006 ももかめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
